PR設計書を作るのは全ての土台になるのですが、作ったままでは意味がありません。

それを様々な形で「見える化」していくことが重要となります。その一つがSNS

セッションや施術の種類を問わずセラピーはクライエントさんとの協働作業です。当たり前ですが、クライエントさんがいて初めて成り立ちます。

そのクライエントさんの入り口になるのがSNSです。

SNSが苦手なセラピストは沢山います。
その多くは、全く設計をせず、雰囲気でSNSをはじめた結果、

🔸何を発信したらいいのか分からない
🔸意味もなくいいねやフォロワーの数に一喜一憂
🔸ネタが尽きる
🔸気づいたら仕事とは関係のない投稿ばかり…。

などが起こるからです。私も実はその一人でした😩

なんでもそうですが土台の基礎の部分が大事です。ここさえ押さえておけば応用はいくらでも可能です。今回の講座はその土台の部分を集中的に行っていきます。SNSが必要だな…という方はぜひご参加ください。

ちなみに、今回もワーク多めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です